こんにちは。

接客・接遇コンサルタント

アイスリーの小森真白です。

 

先日、ある若手経営者の方とお話する機会がありました。

社長とお話ししていて

雰囲気や話し方など以前と随分と変わったなーと感じました。

社員の方も少しづつ変化をしているようです。

 

人材育成する

会社を育てる

会社を変える

すぐに欲しい結果は手に入らないのです。

そんなことも十分承知しているはず・・・

「うちの社員は・・・こうだから・・・」

「うちの会社は、こんなんだから・・・」

などといろんな現状をお話しされる方が多いのです。

こんな社員なってほしい

こんな会社にしたい

それを現実にするために

トップが変わらければ

その下にいる社員は

変わらない。

なによりも自分以外を変えるためには

まず自分が変わることを知っていてほしい。

そんなことをあらためて考えさせていただける

社長との会話でした。

 

 

 

 

母のように慕っていた

茶道の師匠が亡くなりました。

一つの区切りとして

兄弟弟子や親しい関係者で行った「供茶」

終わったあとホッとしたひと時。

~~~~~~~~~~~~~~~~

接客・接遇コンサルタント

Aithree 小森真白

http://www.aithree3.com

接客・接遇研修、コミュニケーション研修、コンサルティングについての

お問い合わせは、こちらから
http://www.aithree3.com